女性がん患者の早朝リハビリヨガ19.08.13

「女性がん患者のリハビリヨガ体験」

2019年8月13日(日)9時半より
対象;がんの治療を受けている女性の方
参加費 300円定員 10名(先着順)
動きやすい服装、バスタオル、飲み物
場所 パレット柏
協力 パルシステム千葉

運動することに自信をなくしたり不安がある方に、周りと自分を比べず、リラックスして自分の体と心に向き合えるリハビリヨガを体験します。

講師紹介
リハビリヨガ講師 いずみ

参加者の声

ヨガ体験は初めてです。乳がん手術後、左腕がよく上がらないし、先週の富士山頂登山の筋肉痛がまだ残っていてかなりツライ。そんなコンディションでしたが、講師の無理のない指導で、リラックスして運動、心身共にゆったりすることができました。機会が得られればまた参加  したいと存じます。体験を語り合うのも心強さをいただけて良いものですが、それに増して実技の会は楽しいです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
みさちゃん (60代 2回目以上)

8/13(火)リハビリヨガに参加しました。 毎日暑い日が続いていて、明らかに運動不足です。同じ姿勢でいることが多く、方が凝っていたので。講師の先生に教えて頂きながら、ゆっくり体をほぐすことができてとても良かったです。 以前教えて頂いた動きを家でもやるようにしていたのですが、呼吸が浅かったり、苦手な動きは忘れていたりしたので、たっぷり時間をかけて丁寧に教えていただけて良かったです。病院の待ち時間にもできる動きを襲われて良かったです。 ありがとうございました。
Aさん(40代 RE)

毎日暑い日が続いています。今回はヨガの講習でした。 はじめての体験です。わかりやすく丁寧に教えて頂き終わったときは心も体もすっきりした気持ちでした。ありがとうございました。次回楽しみにしています♡
明子(70代 RE)

今回2回目のリハビリヨガに参加させていただきました。 前回の時も、今の私にとってやりやすく、役に立つ内容でしたので、今回も楽しみにしていました。 日常生活の中で取り入れられるセルフケアのようなことも沢山教えていただきながら、リラックスできて、リフレッシュできる貴重な時間をすごさせていただきました。 又次回も是非参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。いつも楽しいお時間をありがとうございます
てんちゃん(50代 RE)

講師の方の優しさが伝わってくるような穏やかで和やかな時間でした。日々自分の呼吸も忘れてあわただしくしているので、「自分と向き合う時間」がとても大事だときづかせていただきました。ありがとうございました。
のっち(50代 初参加)

はじめてヨガを体験しました。治療も7月で一段落し、まだ、体力的も気持ちも不安定でしたが、ゆっくり呼吸をしながらできましたのでとても良かったです。 でも、まだ体力(筋力)が落ちているようで途中、プルプルしていましたが・・・・。これから、少しづつ教えていただいたヨガや散歩をしながら体力回復をしていきたいと思います。ありがとうございました。 又参加したいと思います。
Cさん(40代 RE)