女性がん患者のビューティーレッスンとネイルケアのお話

2019年7月21日(日)12時半時よりパレット柏にて、 「女性がん患者のビューティーレッスンとネイルケアのお話」を開催しました。

対象;女性でがんの治療を受けている方
参加費 300円(お菓子、飲み物、お土産付き)
定員 各20名(先着順)
場所 パレット柏
協力 資生堂ライフクオリテイービューテイー
ネイリスト 末吉さん
パルシステム千葉

この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。

今回は資生堂ライフクオリテイービューテイー・ネイリストの講師をお招きして、外見ケアをの方法を教えていただきました。

・ネイル講習の内容
参加者に1本ずつネイルファイルお渡ししてから
爪の整え方
爪の薄皮の処理
水性ネイルの塗り方
オフの仕方まで

そして1時間があっという間に終了しました。

副作用でトラブルのある爪、これからのケアの方法など、
しっかり教えていただきました!

途中休憩後、資生堂さんによるメイクの講座です。
今回はスタッフの方も3名来てくださり、ほどんどマンツーマンのようにしっかり教えてくれました。

参加者のお顔は出せませんが、皆さんだんだん笑顔になり、すてきな表情に

最初は緊張して、なかなかうまくいかなくても、そのうちついつい笑ってしまう場面も
さすが資生堂さんのメイク道具 惜しみなく使わせていただき、
パフなどお持ち帰りできるものも ちょっと得な気分 女子には嬉しいですね

無事ビューティーレッスンを終えて、参加者の皆さんが、お帰りの時は笑顔でお帰りになるのを見ると、ホッとします。

治療中に気になる外見ケア
女性ならなおさらですね。
そんなときにプロによる外見ケアの講座
お住いの近くで安心して集まれる場所
ウイメンズブレイクタイムの活動は皆様に支えられています。

今回はパルシステム千葉さんのご協力・ご支援もいただいております。
この場をおかりして、資生堂ライフクオリテイービューテイー、コスメバームのスタッフの方々、ネイリスト末吉さん、パルシステム千葉さんにお礼申し上げます。

今回残念ながら参加できなかった方、次回をお楽しみに!

参加者の声

7月21日のビューティレッスンで ネイルケアを担当させていただきました リリーネイルケア 末吉です 今回は、ご自宅でできる セルフケアを駆け足でご説明 しました。 毎日ケアを続けることで 爪の状態はどんどん変わっていきます。 ぜひオイルの保湿続けてくださいませ。 水性のベースコートを塗っただけなのに 爪の表面が綺麗になって よかったと言ってくださった方が いて、とても嬉しかったです。 後半のメイクレッスンも すごくわかりやすい内容で 参加された方の表情が どんどん素敵に変化していくのが 感動的でした。 アイライン一つで目がクッキリしたり 眉で表情が豊かに見えたり メイクの力は偉大ですね 参加されました皆様 村井様 資生堂様 どうもありがとうございました。
ネイルケア講師 リリーネイルケア 末吉

自分流のメイクをしていましたが、やはりプロの人に教えて頂くと顔の印象がガラっとかわりました。 治療中は殆どメイクをしていませんでしたが、やり方を教えて頂いていたらやっていたかな?と思います。 メイクは外に出るときに仕方なくやっていた感じでしたが、今日、色々とお話を伺って実際にやってみてこれからは少しでも楽しみながらメイクをしたいなと思いました。 つめもふだん全く何もしていなかったのでマニキュアを塗ってキラキラしているつめを見て気分が上がりました。とても楽しい 時間でした。 ありがとうございました。
M.Mさん 40代/2回目以上

改めまして、セミナーへの参加を促していただきありがとうございます。 初めての電話で私が何者かもわからないのに丁寧に対応していただきとても嬉しかったです。 そして参加させて頂き、すごく前向きに明るく歩める勇気を見つけられる気になってきました。 術後の不安に理解してくださる人がいてくださる事に涙がでてしまう程ほっとしました。 本当に独りぼっちの気持ちをかかえてこの年で恥ずかしいほどの淋しさ、不安が理解されることで心が楽しくなることを実感させて頂き感謝しています。(とりとめのない話ですみません) 次回も参加したいです。
和っぺ 60代/初参加

7/21(日)ネイルケアレッスン・ビューテイーレッスン参加しました! 治療の副作用で、爪の肌も乾燥や黒ずみが気になっています。 気持ちも落ち込みがちなので、プロの方に丁寧にケアの方法やメイクのやり方を教えていただけて良かったです。 自分の持っているアイテムで出来ることから始められたのも良かったです。 教えて頂いたことを少ししかできていませんが、爪の形を整えたり眉毛をいつもより慎重に描くだけで、自分の心の中はいい方向に変化するのを感じます。 ありがとうございました。
Aさん 40代/2回目以上

毎回楽しく参加させていただきありがとうございます。 今回はネイルと資生堂さんによるメイクの講座に参加させていただきました。 治療による様々な外見の変化に対応するメイクの方法を教えて頂き実際に参加された方々のお顔がメイクで明るい表情になっていき、どんな時でもメイクやネイルケアひとつで元気になれるものだとしみじみ感じました。 私自身は、4年前に抗がん剤の治療を経験し、現在はほぼ治療前の状態に戻りましたが、今回の参加でたくさんのポイントを学べ、日常のメイクやネイルケアの参考に活かしていきます。 ご丁寧なご指導、和気あいあいな楽しいお時間を本当にありがとうございました。
てんちゃん 50代/2回目以上