女性がん患者のビューティーレッスンと食のお話し2018.09.30

30年9月30日(日)10時からよりパレット柏にて、 「女性がん患者のビューティーレッスンと食のお話し」を開催します。
対象;女性でがんの治療を受けている方 時間 1部 10時から    2部 13時から
参加費 300円(お菓子、飲み物、お土産付き) 定員 各10名(先着順) 場所 パレット柏 協力 資生堂ライフクオリテイービューテイー    パルシステム千葉
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。 今回は資生堂ライフクオリテイービューテイーの講師をお招きして、外見ケアをの方法を教えていただきます。終了後は、お茶を飲みながらお話もしましょう

参加者の声

9/30(日)ビューテイーレッスンに初めて参加させて頂きました。普段からほとんどお化粧をしないので、乳がんになって抗がん剤の治療を受けるにあたって髪の毛以外にもまゆ毛やまつ毛まで脱毛する事や顔色が悪い時のベースメイクetc、何もわからない状態で不安だったので、今回資生堂の方によるメイク指導を受けられて、とても良かったです^_^🌟沢山の人メイク道具の中から自分に合う色を選んで貰ったりしながら、実際に自分でメイクしていけたので、いつもとは違う自分になったみたいですごく楽しかったです。仕事柄、中々土日初めて休めないんですが、又機会があったら、他のイベントにも参加してみたいと思いました。パルシステムさんの「食の話」もある、短い時間でしたがとてもためになる話でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m
T.Hさん(40歳代 /初参加)

先日は素敵な講習会をありがとうございました。以前、久々に会った友人から「顔色が悪い」との言われ、自分では感じていなかったのですが、それから気になるようになりました。なので今回はとても興味のあるものでした。脱毛した際の眉の書き方なども参考になりました。台風が来ていた事もあり、他参加者さんとのお話(情報交換)が出来なかったのが少し残念でした。ありがとうございました。また参加させていただきたいと思います。
Mさん(40歳代/RE)

今回は資生堂さんのビューティーレッスンに参加しました。抗がん剤の副作用でシミが濃くなったのを気にしていたのでカバー出来る化粧に興味がありとても楽しみにしていました。教室のドアを開けると机の上にはキラキラと新しい化粧品の数々、それを見ただけで参加して良かった!と気分が上がりその後のレッスンがますます楽しみに‥‥。化粧水&乳液のつけ方から、下地の選び方、シミのカバーをしながらのファンデーションのつけ方。1人1人に合ったメイクをとても丁寧に教えて頂き、肌色がいつもより明るくなっていました。ポイントメイクは秋の新色を色々試せてとても楽しかったです。脱毛が始まり気分が落ち込んでいたのでですが、化粧の力で気持ちまで上向きになり、参加させて頂いて良かったです。ありがとうございました。
KSさん (40歳代(/RE)

今までメイクに対する興味があまりなかったのですが、セミナーを受けてメイクのパワーってこんなにすごいんだ!!と新発見でした!!。自分のメイクで相手に与える印象もすごく変わるんだなあと思いました。まわりに悩んでいる人がいたらこんなメイク方法もあるよ!!と勇気づけてあげられるとおもいました!とても勉強になりました。普段ほめられることって無いので、ほめて頂きとても嬉しかったです!!ありがとうございます!!生協の方のお話も、とても勉強になりました。ついつい忙しくインスタント・冷凍食品・コンビニ弁当の食生活になりがちでしたが、内側からも大切にしなくてはと思いました。添加物って何が悪いのか知らなかったので、知ることが出来て良かったです!!お茶やお菓子も色々な種類から選べたり、とても 細やかな気配りで心地よい空間でした!!これからもお身体に気をつけて活動し続けてください!!私も人のお役に立てるような人になりたいと思います。
HYさん 40歳代(/初参加)