40代までの乳がん・婦人科系がん患者の茶話会とラテアート体験2018.7.8

30年7月8日(日)12時よりパレット柏にて、 「40代までの乳がん・婦人科系がん患者の茶話会+ラテアート体験」を開催します。
対象;40代までの乳がん・婦人科系がん患者の方
参加費 300円(お飲み物、お菓子、お土産付き) 定員 10名(先着順) 場所 パレット柏 協力 パルシステム千葉
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。 今回はaconacoffeeの講師をお招きして一緒にラテアート体験もしましょう。美味しくて笑顔になれるラテアートを飲みながらお話もしましょう。
ーーーラテアート体験の内容ーーーー
☆お家でお手軽ラテアート☆
(内容) ご自宅に、エスプレッソマシンをお持ちでない方向けの、お手軽に手に入る、100円ショップの材料と、インスタントコーヒーや、ココア等でラテアートを楽しむレッスンです☻ おうちカフェを楽しみませんか?
(講師プロフィール) 千葉を中心にラテアートで活動しています。バリスタ歴15年。NHK Rの法則や、CMなど、テレビの監修も行なっています。小学校アフタースクール講師等、年齢問わずラテアートを楽しんでいただきたいと活動中です。 Facebookページ https://www.facebook.com/AconaCoffee/
Instagram https://www.instagram.com/aconacoffee/?hl=ja
ホームページ http://acona-coffee.com/

参加者の声

ガン患者さんにラテアートレッスン一杯のラテアートで、いっぱいの幸せを。 一杯のコーヒーに、ただ、絵が描かれてるだけで、幸せな気持ちになり、笑顔になる。 優しい気持ちになったり 安らいだり 特別な一杯になる。 色々悩みや辛いこともあるかも知れないけれど、一瞬でも笑顔になる、魔法の飲み物。 先日、ガン患者さんを対象とした、ラテアートレッスンを開催しました。 みなさん、とても前向きで明るくて、 キラキラした目でレッスンを受けてくれた姿が印象的でした 最後の感想で、 「今日は、出てきて良かった」 と、言ってもらえて、涙が出るほど嬉しく、今までラテアートをしてきて良かった!と心から思いました。 ガン患者さんを対象としたレッスン、定期的におこないます。詳しくは↓ https://womensbreaktime.com たくさんの方が、ラテアートで笑顔になりますように。 たくさんの方を救えますように。 これからも、皆さんが、笑顔になる活動を頑張ります。
講師 anonacoffeeさん

今回は本格的なラテアート体験と茶話会でした。ラテアートは少人数だったので一対一できめ細やかに教えていただけ初心者の私でも可愛いいラテアートが出来てとても楽しめました。講師の先生もとても魅力的な素敵な先生で次から次へと作り上げる可愛い作品を目の前にして自然に笑顔になり治療中の不安な気持ちをいつの間にか忘れてしまいました。茶話会は少人数で同世代の方も多かったので色々な話題に共感してとても有意義な時間になりました。皆さんの明るく前向きな姿勢に自分もこれから続く治療を頑張ろうとPOWERをもらえました。素敵な時間を提供していただきありがとうございました。
K.Sさん (40歳代/初参加)

7/8(日)ラテアート体験に参加しました。初めてラテアートに挑戦しましたが、講師の先生の丁寧に教えていただきとても楽しかったです。夢中でラテアートをしていると、モヤモヤしていた病気のことを考えずにいられるのが良かったです。毎回色々な方の経験談や今思っている事を聞く事で、前向きな気持ちになります。ありがとうございました。
Nさん(40歳代/RE)

この度はお世話になりました。初めての参加でドキドキしていましたが、少人数だったのでお話がしやすく、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆様の、近況・仕事のこと・子育てのこと・再建のことなど聞けて良い体験でした。思い切り話して、笑って、免疫も上がったかな?皆様からパワー貰えました。ラテアートとーっても楽しかったです!コーヒーは乳がんに良いようなので一日一杯飲めるといいなと思っています。また参加できたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
  さん( 40歳代/初参加)

7/8ラテアート体験茶話会に参加しました。初参加でドキドキしましたが、ラテアートで緊張がほぐれました。ラテアートもそれなりに完成することが出来て楽しかったです。おしゃべりタイムでは、乳がんチームと子宮体がんチームに分かれてしまいましたが、少人数ならではで、皆で共有できた部分もあり参考になりました。同じ病院(流山・おおたかの森病院)に通院されている方も参加しているらしいと聞いたことがあるので、お会いできるチャンスが来るのを楽しみにしています。今後も都合があえば参加したいと思います。ありがとうございました。
わっちゃん (40歳代/RE)

ラテアート体験とても楽しかったです。わかりやすく、丁寧に教えてくださり、コツを忘れないうちに家でも作ってみようと思います。 飲みながらの茶話会、色々な方の色々な話、とても参考になりました。同世代の方となかなか話す機会がなかったので、ついついたくさんお話をしてしまいました。次回は予定があり参加できませんが、また皆さんと楽しく話が出来たらいいなと思っています。またぜひ参加させてください。本日は本当に楽しい時間をありがとうございました。☕
Tさん (40歳代/初参加)

今回、柏市の広報紙を拝見し、初めて参加させていただきました。私自身子宮体がんと診断が出てから病院探し等に走り廻る中、自分はまだ手術前ですが、こうして同様に婦人科系の同じ病気の方々とお会いできたことはとても心に響く大切な時間でした。このように貴重な場をご用意してくださり本当にありがとうございます。会場にいらしたすべての方々がそれぞれに素敵で情報交換だけでなく、こうしてお会いすることが出来たことに感謝するとともに、とてもうれしく思っております。そして、ラテアートの講習会まであり、本当に盛りだくさんの3時間でした。やはりネットだけの情報では分からないことも多く、今回こうして参加させて頂けたことは、とても意義深かったです。改めて本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
モーリーさん(30歳代/初参加)

昨日は娘ともども前触れもなく参加させていただいたのにも関わらず、貴重なお時間を共有賜り、本当にありがとうございました。娘がガンと告知されて以来私も娘も心落ち着くときがありませんでした。その中での皆さんとの関わり、この上なく貴重なそして心穏やかな時間となりました。ネット情報では決して埋めることのできない直接患者のかたから頂く心からの叫びや情報は、今後の娘の生き方に大きく影響を与えるでしょう。再度良い機会の提供ありがとうございました。
モーリー母(60歳代/初参加)