女性がん患者の茶話会2017.11.19

29年11月19日(日)15時から パレット柏
対象:女性でがんの治療を受けている方
参加費; 500円(お菓子・飲み物付き) 定員; 10名(先着順)
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。治療のこと、生活の事、漢方やサプリの話など病院では話せないお話や悩みなど、ゆっくり皆さんでお話をします。
ゲスト 東葛まいにち新聞 松原美穂子様

参加者の声

今回、がんの治療を受けている方の茶話会に出席させて頂きました。まず、参加者の皆さんがお互いのお話しをとても真剣に聞いていらしたのが印象的でした。皆さん病気と闘いながらも自分自身をしっかり持ってご自分の言葉でお話しされていました。茶話会の間お話しが途切れることはほとんどなく、話したいことや聞きたいことが沢山あるんだと感じました。茶話会では場を和ませるために可愛らしいお花を活けてあったり、見た目も可愛らしい美味しいお菓子を用意してくださるなど、女性には嬉しい気配りが沢山ありました。大変な日常の中でそういった気配りに触れる瞬間があるのはとても有難いことではないかと思います。 村井さんのように、お医者さんやサバイバーでなくとも患者さんと交流を持ち決して他人事と思わずに行動できる人になりたいと思いました。皆さまのご回復を心よりお祈りすると共に、皆さまに有益な情報をたくさん届けられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。
東葛まいにち新聞 松原美穂子様

少人数の為。有意義でした
60代

楽しい期間を過ごすことができました。ありがとうございます。また参加したいと思います。
50代

楽しくお話できました。
40代