リハビリヨガについて

✿オンラインリハビリヨガについて、講師の小山さんよりご説明を頂きました。


治療を始めてから、何となく眠りが浅いなぁと感じていませんか。
オンラインの夜ヨガで、ゆるめてリラックスして、ゆったり眠りましょう。

ゆるーいヨガなので、ヨガの経験がなくても治療中でも大丈夫です。
立ちポーズはありません。ご参加はマットの上でもベッドやお布団の上でもいいですよ。


服装もリラックスできるものなら何でもOK。カメラのON/OFFはお好きな方で。


シャバアーサナ(お休みポーズ)はこちら側の照明は薄暗くして、音声で呼吸のガイドやボディスキャンを行います。
そのまま眠ってしまいたい方は寝る準備をしてご参加くださいね。覚醒の声がけはせずにこちらでそっとミーティングを終了させます。


画面越し、お会いできるのを楽しみにしています。

✿プロフィールと活動について


小山紀枝(のっち)1967年生まれ
・乳がん体験者コーディネーター(BEC)
・乳がんヨガインストラクター
2009年乳がんと診断され、三大治療を経験(リンパ郭清あり)。


同じ病院の患者仲間の存在に救われた経験から「気兼ねなく集まれる場所を作りたい」と、2011年さいたま市内にて乳がんを体験した方だけの「おしゃべり会」と「ヨガ」を開始。


2012年からは乳がんヨガインストラクターとしてみなさんと一緒にヨガを楽しんでいます。ヨガのおかげで今の自分でいいんだ!と思えるようになりました。


ヨガは心にも体にもやさしいもの。一緒にやってみませんか?