女性がん患者のリハビリヨガ2019.4.14

31年4月14日(土))12時よりパレット柏にて、 「女性がん患者のリハビリヨガ体験」
対象;がんの治療を受けている女性の方
参加費 300円定員 10名(先着順) 動きやすい服装、バスタオル、飲み物
場所 パレット柏 協力 パルシステム千葉

運動することに自信をなくしたり不安がある方に、周りと自分を比べず、リラックスして自分の体と心に向き合えるリハビリヨガを体験します。
講師紹介 リハビリヨガ講師 いずみ

参加者の声

3回目のリハビリヨガ参加です。毎回講師の方の優しい笑顔と、とてもあたたかいお言葉に励まされ、身体の固い私でも楽しく参加させていただくことが出来ます。過去2回で教えて頂いたポーズを家でも(毎日ではなく・・できる時に😢)実践しているので、3回目は緊張なくできたように思います。・・・が家で1人でやるポーズとは、呼吸や体の向き、動かし方が全然違いました。「吸って~吐いて~」と先生の声に合わせてやると、身体が温まるのが早くて、気分もすっきりしました。呼吸は普段意識して行っていないので、改めて体に必要なことと感じました。ありがとうございました。早速ヨガマット購入しました!
A(40歳代/RE)

この度、フリーペーパー’チイコミ’を見て参加させていただきました。現在。手術、抗がん剤が終わり、放射線とホルモン剤治療をしているところです。自宅の近くでこうしたヨガや座談会が開かれていたらなあ~と願っていたところに、地元柏での開催を知ったのでとても嬉しかったです。インストラクターのいずみ先生は専門的な知識も豊富で、やわらかいお人柄も合わさって本当に心地の良い2時何晏をすごさせていただきました。また、ぜひ参加したいです。飲み物やお菓子もごちそうさまでした。次回は茶話会にお邪魔させていただきたいと思っています。ありがとうございました。
ねね(40歳代/初参加)

ウイメンズブレイクタイムの茶話会に参加して1年になります。今回リハビリヨガの企画には初参加ですが、指導してくださった先生のきめ細やかなお声がけで無理をせず自分のペースでヨガを楽しむことが出来ました。またヨガの企画があるときも是非参加したいです。この茶話会も地域の同病の方々や婦人科系の治療を経験されているという共通の思いがあり、気持ちをはきだせる場、とても安心して皆様と話が出来る場所として、私にとってとても貴重な場所となっています。これからもよろしくお願いします。
Tちゃん(50歳代/RE)

ヨガに参加させて頂きありがとうございました。身体を動かすのは大事と思っていますが、どういうやり方が良いのか考えていました。今回いずみ先生からやさしく無理のない動きを教えてもらいました。沢山は覚えられないので、呼吸を意識して、日に1回でも肩を回してみるなど続けてみたいと思います。
ちょびまる(50歳代/RE)