乳がん・婦人科系がん患者の茶話会2019.1.27

31年1月27日(日)12時から パレット柏
対象:乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方
参加費; 100円 定員; 10名(先着順)
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。治療のこと、生活の事、漢方やサプリの話など病院では話せないお話や悩みなど、ゆっくり皆さんでお話をします

参加者の声

乳がん患者の集まりの企画、茶話会ありがとうございました。手術後、約一年がたち、やっと元気になり、集まりにも出られる余裕が出来ました。同じ経験をされた方々からのお話をきけて元気をもらい、あっという間の2時間でした。互いの電話番号等をメモして、して「また会って、お茶をしましょう!」と約束して別れました。楽しい仲間が出来ました
ハッピーさん(70歳代 / 初参加)

初めての参加で緊張してしまいましたが、自分は一人じゃないんだと、心強かったです。いろいろ参考になる話が聞けて、勇気を出して参加して良かったです。一人で悩んでいる人に是非知ってもらいたい会だと思います。ありがとうございました。
ミンミさん(40代 /初参加)

自分の病気の事はなかなか話す場所がないのでこのような場はとても貴重だと思います。病気になってしまうと自分の気持ちに共感してほしいと思うところもあり、お互いに話をする中で気持ちの整理が出来たり、冷静になったりすることが出来ました。 参加されたみなさんが本当に話がしていんだなと自分も含めて思いました。参加出来て良かったです。ありがとうございました。
M.Mさん(40歳代/RE)

治療が一段落して、落ち着いたのになかなか依然と同じ生活に戻れない自分を感じていました。他の方はどうなんだろうという想いもあり、このような会に参加してみたいと思っていました。ネットでは情報はあふれているけど。やはり直接今の状況や思いを聞くことで、心に感じるものがありました。最初は緊張しましたが、参加して良かったです。ありがとうございました。
ちょびまるさん(50歳代/初参加)

ひさしぶりの参加。元気出ました!女性限定なので、ちょっとデリケートな悩みも話せて解決のヒントが得られるのはとてもうれしいです。今回は同じがんの方が参加されていたことと、ウイッグの話を詳しく聞けて有意義でした。体調整えて参加していきたいです。皆さんに感謝です!
かっちさん(50歳代/RE)

誰にも話せない事を話せたり聞くことが出来て参加して良かった思います。心が軽くなりました。ありがとうございました。
なおさん(50歳代/RE)

今回はたくさんの方が集まりそれぞれに別れて話し、アッという間でした。術後の不安や副作用のつらさはみんな同じ。病院の治療方針の違いや先生との相性もあります。これから治療に行く方の不安や悲しみは数年前の自分の事を思い出しました。毎回このような会で話せることは貴重なことを改めて感じました。また参加出来たらいいなと思いました。
シラちゃん(50歳代/RE)