乳がん・婦人科系がん患者の茶話会2018.10.28

30年10月28日(日)12時から パレット柏
対象:乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方
参加費; 100円 定員; 10名(先着順)
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。治療のこと、生活の事、漢方やサプリの話など病院では話せないお話や悩みなど、ゆっくり皆さんでお話をします

参加者の声

ありがとうございました。癌と闘っていらっしゃる方々のお顔を見ながら、直にお話を聞けるのは、洵に得難い機会です。もちろん、自分が発言ができることも!12月中旬に乳房再建手術します。
みさちゃん (60歳代/初参加〉

特殊な経験をされる方とお話ができるだけでも自分の立場が見えてきて前向きに頑張ろうと思えました。*1人1人が平等に話せるようにタイムキーパーが必要だと思いました。
ガーベラさん(  30歳代(/RE)

初めて参加させて頂きました。色々な病気の方にお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました。自分と同じか病気の人がこんなにいるんだなとびっくりしました。皆さん同じか悩みを持っていて正直安心しました。また参加させて頂こうと思っています。
なおこさん ( 歳代 /初参加)

パレットで初参加させて頂きました。がんサバイバーとして生きていく皆様に会って貴重な体験や意見を聞いて良かったです。途中で失礼致しましたが、又の機会があれば参加したいと思います。私にとって良い経験が出来て嬉しかったです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
けいちゃん(60歳代/初参加)

今回は、同じ子宮がんの方がいらっしゃってお話が出来、自分だけの症状(後遺症)じゃないと分かり、気持ちが前向きになりました。生活上の注意点やお医者さんとのコミュニケーションのとり方などとても参考になりました。場を設けて下さり感謝!!
甲地さん(50歳代/初参加)

本日はありがとうございました。皆様のお話を伺いながら自分が手術した頃、不安な毎日をすごした事を思い出しました。3年が過ぎおびえながらの毎日はもったいないなと思えるようになりました。時間が解決してくれることもありますね。
やまちゃん( 歳代/初参加)

今回もこのような貴重な会の場を設けて下さり、ありがとうございました。色々なお話を聞けることは、刺激になり、また参考になります。そして互いに生身の情報を交換できることは、インターネット等で接する情報とはまた違う暖かみや親近感があり、また実際の居住地域の情報で助かります。一つ感想と言うのか提案までですが、乳がんの方と卵巣、子宮がんの方々では治療内容などが異なる部分もあるため、例えば会の前半を全体でのトーク、後半を分科会に分けるのも、有効的に色々な話を行う手かな、と思いました。勿論、皆様のお話を聞ける全体会ありきの分科会ですが・・・(すみません💦あくまでただの1案です。)改めて、今回も貴重な場を設けていただき、ありがとうございました😊
ゆうこさん(30歳代/RE)