乳がん・婦人科系がん患者の茶話会

28年 月 日( )13時から ありす
対象:乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方
参加費; 円 定員; 10名(先着順)
この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。治療のこと、生活の事、漢方やサプリの話など病院では話せないお話や悩みなど、ゆっくり皆さんでお話をします。
ゲスト ひなたなほこさん メイクレッスン講師  アンソレイユオーナー小泉さん

参加者の声

ひなたですちょっと長くなるかもしれないけど今日出会った方々のことを書かずにはいられなくています。ご縁しかないと感じています。 最初にオーナーの村井さんにお話を伺った時から心打たれる、熱意を感じました。そして。今日。お茶会があり、何名かが集まるというお話だったので一人、お伺いすることにしました。行ってよかったです。状況、環境、それぞれ違うけれど生きることを大切にし生きることを活きている。家族の支えや、自分の心、ちゃんと受け止める姿勢。いろんな気持ちがあふれて、消えて。繰り返しでした。歌を聴いてほしい。心から思いました。ちらっと書いてくださってます。 http://blog.goo.ne.jp/alice-wig2014/e/78ea66d86fe412542fcdc9ea37399b54 なんていうかまだまだ私は出会わなきゃいけない人がたくさんいます。 聴いてもらわなきゃいけない人が聴いてほしい人がたくさんいます。出会ったんだから意味がある。明日もしっかり前をむいて頑張ろう。 そう思えた日でした。そういう日でした
ひなたなほこ様

先日は楽しくためになる会をありがとうございました。同じ境遇の方たちとお話できるということは、本当に心強く、また、自宅で1人でいると色々考えてしまうので、気が紛れリフレッシュできました。村井さんをはじめメイクを教えてくださった先生、ゲストのひなたさん、参加された皆さん、とても良い方ばかりで心が和みました。健康で仕事をしているときは家庭のことや仕事で忙しく毎日が、あっという間に過ぎていきました。病気になり、ほんの少しですが時間が出来、自分のために時間も使えるようになっている今、通院時出かけるときなど、少しおシャレをしたり、自己流ですがほんの少しお化粧の研究をしたり、肌のお手入れなど自分磨きも楽しいです。化学療法で副作用が出たりしているので(髪が抜けたり、爪の変色・変形、肌がくすむ、etc・・・)そんな時こそいつもよりキレイにしていたいな・・・と思います。今回のようにつけまつげのつけ方、眉の書き方レッスンは本当にありがたかったです。(フルメイクの仕方も教えていただきたいです!)。病気のちょっぴり先輩の〇〇さんと連絡先を交換させていただきました。胸の再建手術のことなどこれから教えて貰う予定です。また機会がありましたら参加したいです。本当にありがとうございました。
50代